デザイナーの雑記帳

デザインのこと。暮らしのこと。妊娠・育児のこと。思うこと。

現在、1歳4ヶ月の育児に奮闘中

大変長らくブログが空いてしまいまして、「2022年12月出産予定です」の言葉を最後に何も更新してなかったので、なにかあった人のブログみたいになっていましたが 笑、

無事、予定日の10日後に陣痛を迎えて元気な女の子が爆誕し、2024年5月現在は1歳4ヶ月の育児に奮闘しています。


実のところ、出産直前には大事件が勃発していました。出産予定日に夫がコロナ陽性判定になり、さらには自分も陽性判定になってしまいました。しかし直後に別の検査をしたら陰性判定。
当時はコロナ5類移行の直前だったこともあったため、病院の規定に則り陽性になったら即帝王切開になるかも?!というてんやわんやな展開になっていました。
(実際は希望通り下から産めました^^; これはまた記事に残したいくらいいろいーーーろあったので、また折をみて備忘録としてまとめたいです)

加えて初めての育児がもうわけがわからなすぎて、ブログを書く余裕がまったくありませんでした…。


とにかく、無事に1歳を迎え、4月からは保育園にも通いだし(これもまた慣れるまでにかなり苦戦 笑)、紆余曲折を経て自分の時間もすこーしずつできてきたので、のんびり備忘録を続けていけたらと思っている次第です。